SSブログ

辻希美の旦那さん杉浦太陽がメガマウスに遭遇 [芸能]

釣り好きで有名な辻希美の旦那さん若手俳優の杉浦太陽が14日、
静岡の漁港でロケ中、すごいものを目にしました。
2965141ddf557737684dc6c5b36b39cf.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/
37/f1/2965141ddf557737684dc6c5b36b39cf.jpg

これは杉浦太陽が見た「メガマウス」とは違いますが
このような姿をしています。

「お~い!こっちきてみろ~!」

漁師さんがザワザワ騒いでるので、見に行くと
猟師さんも見たことが無いという

重さ1トンも在るかと思われる、長さ5m以上もある 巨大鮫メガマウス
大きな口を開け、横たわっていた
ツーショットで移した写真4枚を添え、


「まだいきてたよ~ まさかの生で見られるとは」


釣り好きで、大きさや珍しい魚に、動じない杉浦太陽が
大きさと一生に遇えるるかどうかの異様な巨大魚との遭遇に

「すごいタイミングに遭遇したなあ。」
感動の様子がブログにつずられています。

杉裏太陽ブログはこちらでご覧ください。


写真では、獰猛を想像する口とは違い
大きな口でありながら歯や牙は見えず、体は柔らかそう、
気質は優しそうな感じがします。

漁師さんも見たことの無い珍魚、
これからどこかの研究機関に持ち運ばれるらしい。


メガマウスで現在分かっていることは
太平洋やインド洋の熱帯から温帯の水深200m付近に
生息する生き物で、日本近海では目撃例と捕獲例が比較的多く

2011年現在、全世界で50例あるうち
13例が日本におけるものされ、

捕獲された物で確認、

最大7m9cmの巨大な鮫の仲間ですが
プランクトンを主食にしているため
歯は小さくヤスリ状の列になっているそうです、 


捕獲例が少なく、生態や形態について
不明な点が多く、夜間には浅場に浮上、網に掛かるため
深海魚との論にも疑問があるようです。


今後、さかなクンも見るかも知れません
の、コメントが楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。