SSブログ

俺のダンディズムのキャスト情報段田一郎役滝藤賢一 [芸能]

テレビ東京系で4月16日スタートさせる新番組俺のダンディズム」の キャストに段田一郎役に滝藤賢一
初主役を務めることになったのは、周知の通り、

これまでの下積み時代の苦労があったことはよく知られておりますが
半沢直樹のさえない銀行員が出向して、生まれ変わる近藤役で一躍ブレイク、

視聴者に認められることになったのが契機で、主役の座を掴んだのです、
民放は視聴率が生命線、在る程度、計算が成り立つと判断、抜擢したのです。


滝藤賢一は高校卒業して映画の世界を目指して上京したが志に反して、
2007年まで仲代達矢主宰の無名塾に在籍、
役所広司をイメージした映画の世界が舞台ばかりで焦ったといい、

10年、舞台を中心に活動、その間稽古が厳しく、
「毎日吐きそう」で、何度もやめようと思ったといいます。

しかし、そのころはまだ仕送りで生活する身分、「逃げちゃいけない」との
気持ちで、苦節10年で転機を迎えたのです、

2008年公開映画『クライマーズ・ハイ』原田眞人監督の映画の出演だったのです、
無名だったのに大きな役を務め上げたのでしょう
新聞記者、神沢周作役での演技が注目を浴び、
これを契機に「無名塾」を退熟し、アルバイトをしながら生活をしたそうです

以降仕事が増え2009年NHK連続ドラマ「外事警察」にレギュラー出演、
アルバイトをする時間がなくなったと言いますから生活の目途が立ったのでしょう

このころでしょうか、無名塾の後輩で一緒だった栄養士の女性と結婚、
現在、男の子3人と、4月中ごろ女の子が生まれる予定とのこと、
今時の世、4人も子宝に恵まれるとはうらやましい限りです。

俺のダンディズムで初主役と初女の子のおめでたに恵まれ
苦労が報われる2014年になりそうで、
仲代達矢が「君は40歳代が勝負」といったそうです
これから上りに差し掛かった現在37歳、目が話せない役者さんです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。