SSブログ

井上真央さん 池上彰さんと初共演!特番で“案内人 [報道]

女優の井上真央(27)さんが、ジャナーリスト池上彰(63)さんと初共演
4月12日午後6時~同10時18分放送のテレビ東京開局50周年特別企画番組

「池上彰のJAPANプロジェクト~50年前のニッポン、未来のニッポン~」の
案内人を務めることになり、同局内で会見が行われました。
m-43053_2_large.jpg
http://img.news.goo.ne.jp/picture/eigacom/m-43053_2_large.jpg?640x0

2011年紅白歌合戦で司会を務めたことがある井上真央さん
報道番組は初出演です、

池上彰さんを前にして緊張の面持ちで
「子供のころからテレビでよく拝見していました」、

「学校の先生と教壇に立って授業をしないといけない気分。緊張しています」
「ご一緒する機会はなかなかないので、いっぱい学んで、純粋に楽しみたい」
と話し、緊張の様子だったが気合十分でした

また「この50年で普通に海外に行けるようになったので、
この先50年で普通に宇宙旅行ができるようになったらいい」などと語り胸躍らせた。
t02200293_0480064012900509110.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/
一方、井上真央さんについて池上彰さんは珍しく「緊張しています」とコメント
普段は何事にも、物怖じしないで物申す池上さん、

「事前に挨拶に来てくださり、礼儀正しいお嬢さん、恐縮しています」
感心、たいへん気に入った様子でした、

また、池上氏はテレビ東京が開局した1964年当時、中学2年生で、
同局が募集した「科学クラブ」に入っていたとも話し、縁があったのですね。


番組の内容はジャーナリストの池上彰氏をキャスターに迎え、
日本が約半世紀にわたって取り組くみ、発展してきた
近代史で、もっとも重要な位置を占める四つのプロジェクトを取り上げ

取材VTRを交えスタジオでの解説や、生中継など映像技術を駆使して
暗い話題が多い昨今だが、日本の実績を拾い出し『日本も大したものだ』と
元気を取り戻してほしい、との願いをこめて解説意気込みを語りました。

★「新幹線物語」
東海道新幹線50年の進化とリニアモーターカー
★「女性消費時代」
家事軽減の家電、食品メーカーの苦闘
★「交通戦争」
年間犠牲者1万6765人が4373人に減少した歴史と未来
★「公害との苦闘半世紀」
公害告発と企業の廃水浄化作戦と東京湾『江戸前検証

以上四つのプロジェクトを
報道番組初出演となる井上真央さんが、各時代の案内役を務めます。4人.jpg/
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20140406_0133


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。